☆JSN福岡17夏キャンプ(合宿)☆

0

    こんにちは。

    JSN福岡のけんコーチです。

    今回のキャンプは熊本と合同のエンジョイキャンプと、合宿キャンプの2パターン行いました。

    なぜ合宿が出来たかというと、

    子供たちにもっと自信をつけさせてあげたい。

    もっと厳しい環境でプレーすることの喜びや苦しみを知ってほしい。

    との願いから開催することにしました。

    発案者も自分なので、練習メニューや場所、時間割などかなりこだわって作らせて頂きました。

    それでは合宿の模様をご紹介させて頂きます。

     

     

     

    △1日目▼

    ・レベル別トレーニング

    今回参加してくれた子供たちの足りない所をしっかりこの合宿で補ってあげたい。ということで、

    3つのグループ分けをし、トレーニングを行いました。

    Cクラスは基礎を中心にトレーニングを行いました。

    Bクラスは基礎+応用を中心にトレーニングを行いました。

    Aクラスは応用+思考を取り入れながらのトレーニングを行いました。

    各クラスメニューは違えど、普段出来ないトレーニングにしっかり楽しみながら、又真剣な表情で学んでいました。

     

     

    そして合宿といえば恒例の走りを行いました。

     

    Cクラスは20本Bクラスは35本Aクラスは50本のコの字ダッシュを行いました。

    コの字ダッシュとはU-12のサッカー大会のコートを名前の通りコの字型に走ることです。

    最初発表した時、子供たちの表情は驚きと不安との感情が入り交じり、複雑な表情をしてました。

     

    △2日目▼

    ・早朝坂道ダッシュトレーニング

    今回おじゃました鯛生スポーツセンターには入り口から宿舎まで魔の坂があります。

    ほとんどの傾斜が40℃〜50℃。

    ひどい所では60℃〜70℃

    ここは本当に地獄の坂です。

    自分自身現役時代に走らされましたが、泣きたくなる程きつかったです。

    それを上り道のみダッシュ下りは歩きを1時間行いました。

     

    ・サーキットトレーニング&コの字ダッシュ

    この合宿最大の難関。

    まずサーキットトレーニングとは、フィジカルトレーニングを中心に忍耐力を精神力を鍛えるメニューを10種目をワンセットとしたトレーニングです。

    このトレーニングを3時間、自分たちで休憩を入れながら、真剣に頑張っていました。

    コの字ダッシュは、初日に終わらなかった本数をやり切る。

    これも達成感を感じてもらい自信に繋げさせたいが為行いました。

     

    以上が今回の合宿の内容となります。

     

     

    今回初めての試みとあって、半分以上の子供たちは泣いたり、弱音を吐いたりと、全メニューを達成できるのか不安でした。

    上記の内容を見て頂ければ、どのトレーニングもどれだけきつかったか、どれだけ苦しかったか一目瞭然です。

    しかし、誰一人脱落するメンバーはおらず、全員がすべて達成するというすばらしい結果になりました。

     

    〜保護者の皆様へ〜

    この度は、JSN福岡17夏キャンプへのご参加誠にありがとうございました。

    子供達はキャンプを通じて改めてサッカーの楽しさ、難しさ、

    仲間と協力することの大切さなどしっかり学べたかと思います。

     

    本当にありがとうございました。

     

    次回キャンプは12月となり、6年生にとっては最後のキャンプになりますので

    是非たくさんのご参加をお待ちしております。

     


    JSN栃木 17年夏キャンプ

    0

      皆さんこんにちは!!

      最近年を感じるようになってきたゆうコーチです!!おじいちゃんお茶

       

      8月27,28 とちぎ海浜自然の家にて 夏キャンプをおこないました!!

      今年はなんと、群馬地区との合同でたくさんのお友達を作れたキャンプになりました!!

       

       

      1日目

      地区対抗サッカー大会サッカーサッカーサッカー

      普段、関わることのない子たちとの試合は子供達にとって

      良い刺激となり、いつも以上の力を出すことが出来ました手矢印上

      みんな本当によく頑張ってくれましたにじぴのこ:)

       

      その後、みんなで夕飯を食べてお風呂に入りました風呂食事

       

       

      そして1日目の最後はお楽しみ会き矢印上

      腹筋 風船割り 時間あて ジェスチャーゲーム 椅子取りゲーム

      どの種目もみんな一生懸命頑張ってて楽しかったね♪♪

       

      これで1日目の日程は終了!!

      さて、1日朝から頑張って疲れたのでみんなで仲良くおやすみなさーい寝る寝る

       

      2日目

      みんな、お待たせしました、、、

      水鉄砲大会だ―ーー水銃

      最初は濡れたくなかった子もいたみたいだけど、終わってみればみんなずぶ濡れ水水

      コーチ達も今までにないくらい濡れました楽しいストップ

      コーチは来年、もっと強い水鉄砲を持っていきます(笑)(笑)

       

       

      その後みんなで昼食を食べて、

      これまたお待たせしました、、、

      逃走中逃げ逃げ

      ハンターに扮するコーチ達からミッションをこなしながら最後まで捕まらずに逃げ切れたかな??

      捕まった子もハンターとして再出撃していき、最後まで逃げ切るのは相当過酷だったはず、、、

      逃げ切れた子たちは本当にすごいエクステンションエクステンション

       

      これにて全日程が終了いたしました!!

       

      次のキャンプは12月だよ手矢印上

      今度はもっと多くのお友達を作れるようにみんなで同じチームのお友達を誘ってねゆう★にじ

       

       

       

      〜保護者の皆様へ〜

      この度は、JSN栃木17夏キャンプへのご参加誠にありがとうございました。

      子供達はキャンプを通じて改めて仲間と協力することの大切さ、

      目標を達成する喜びを感じる事ができ、また他地区との合同により

      コミュニケーション能力の向上が著しく見られたキャンプとなりました。

      子供達にとっても素晴らしい思い出になったと思います。

       

      本当にありがとうございました。

       

      次回キャンプは12月となり、6年生にとっては最後のキャンプになりますので

      是非たくさんのご参加をお待ちしております。

       


      JSN横浜 17夏キャンプ

      0

        皆さんこんにちは!!!

        早くも食欲の秋が待ち遠しい みのコーチです!グッド秋秋

         

        8/19・20 夏キャンプを行いました!

        今回は世田谷地区と合同のキャンプで、大人数で楽しく過ごすことが出来ましたよ!

         

        1日目

        地区対抗 サッカー大会サッカーサッカーサッカー

        横浜地区と世田谷地区 チームを分けて、サッカー大会を行いました!

        普段あまり関わることがない子と試合をできたりして盛り上がったねき矢印上

         

        サッカー大会でたくさん汗を流した後は水鉄砲大会アセアセ泣き矢印上

         

        みんなびしょびしょになって夏の暑さを吹き飛ばしました!

        コーチたちもたくさん濡れた?濡らされた?笑 楽しかったねDocomo1手

         

         

         

        1日目のイベントはこれで終了。

        今回のキャンプの宿泊場所は足柄ふれあいの村家

        皆でご飯を食べて、お風呂に入り、就寝・・・おやすみ

         

        2日目

         

        メインイベントは手作りうどん作り!!ごはん

        自分たちで作るうどん。粉から作っていったからなかなか難しかったかな?

        形も長さもいろいろだけど、それがまた手作り感があって素敵!

        おいしいうどんが作れましたうどん

         

        うどん作りの間には、秘密の・・スイカ割り大会すいか!!!

        内緒にしてたけど、気づいていた子もいたかな?

         

        目隠しをして、みんなに助言をもらいながら笑 叩けた人は食べに行けるというルールすいか

        美味しく食べました!

         

        うどんが茹で上がっているのを待っている間はゲーム大会ひらめき

        伝言ゲームが盛り上がりました→→→ ちゃんと伝えられた?

         

        うどんを食べ終わった後は 景品を懸けたお楽しみ抽選会矢印銅メダル金メダル銀メダル

        みんなお目当ての景品を当てられたかな?

         

        次のキャンプは12月!

        まだまだ計画中ですが、次も楽しい、思い出に残るキャンプになるはず!ぜひ参加してね!

         

        以上、みのコーチでした!!!

         

        〜保護者の皆様へ〜

        この度は、JSN横浜17夏キャンプにご参加頂きありがとうございました。

        低学年は高学年の姿を見て学び、高学年は低学年を引っ張っていく。

        それぞれの成長した姿がはっきりとわかるキャンプだったと感じております。

        保護者の元を離れ過ごした経験は、子供の忘れられない貴重な

        思い出になったと思います。

         

        本当にありがとうございました。

         

        次回の冬キャンプは6年生は最後となりますので

        是非、ご参加をお待ちしております。


        JSN広島 17夏キャンプ

        0

          みなさんこんにちはー!

          三度の飯よりカープが好きなみちコーチです!

           

          8/19、20 夏キャンプを開催しました!

          天気にも恵まれ、山陰の良い空気を吸うことができました。

           

          1日目

          その

          イルカAQUAS見学イルカアスレチックで遊ぶ!

          見たことない生き物がたくさんいたね!

          エイ、サメ、オオサンショウウオ...etc

           

          コーチ達もみんなとまわっててすごく楽しかったよ!

           

          お弁当弁当の後は巨大アスレチックで遊びました!

           

           

           

          夕方は「ゆうべのつどい」に参加しました!

          その日宿泊するすべての団体が集まって報告会をします。

          JSN広島を代表してスピーチしてくれたのは

          熊野scりゅうと君!

          小学生とは思えないほど素晴らしいスピーチでした!

           

           

          その

          クラッカーお楽しみ会クラッカー

          JSNのキャンプといえばこのイベント!

           

          今回は

          ・猛獣狩りゲームライオン

          ・椅子取りゲーム椅子   をしました!
           

          盛り上がったし、すっごく楽しかったね!

          次のキャンプではどんな出し物があるのかな?

           

          みんなー、椅子取りゲームは音楽流れてるときは歩くんだぞー?(←小声

           

           

          2日目

          その

          水水鉄砲大会水

          毎年夏恒例、水鉄砲大会!

          とっておきの水鉄砲で、相手の頭についている

          金魚すくいのポイをめがけて撃ちまくりました!

           

          自分の水鉄砲は役に立ったかな?

           

           

          その

          野球キックベース大会野球

          場所を施設から美郷町防災公園に移して、キックベース大会!

          低学年チームと高学年チームに分かれて試合をしました!

          野球好きな人が多いせいか、とってもレベルの高いバトルでした!

           

           

          その

          サッカー思いで作りサッカー大会サッカー

          最後はお待ちかねサッカー大会!

          キックベース大会のときと同じチームで今度はサッカー!

           

          ゴールを決めることはできたかな?

           

           

          今回のキャンプはとても充実感のあるものになりました!

          みんなもすごくたのしかったんじゃない?

          この人みたいに(笑)↓

           

           

          次のキャンプは12月!

          まだまだ計画中なので、決まったらすぐにお知らせするね!

           

          以上、みちコーチでした!

           

          〜保護者の皆様へ〜

          この度は、JSN広島17夏キャンプにご参加頂きありがとうございました。

          1学年上がって、それぞれの成長した姿がはっきりとわかるキャンプだったと感じております。

          保護者の元を離れ過ごした経験は、子供の忘れられない貴重な

          思い出になったと思います。

          本当にありがとうございました。

           

          次回の冬キャンプは6年生は最後となりますので

          是非、ご参加をお待ちしております。

           

          広島地区 スタッフ一同


          熊本・福岡地区17夏キャンプ

          0

            みなさん、こんにちはハート

            熊本地区のまさコーチですき

             

            8/5(土)、8/6(日)の17夏キャンプの報告をさせていただきます!!!

             

            今回は熊本地区・福岡地区の合同キャンプ!!

             

             

             

             

            ★1日目★

             

            まずはグラウンドに到着!!

            しかしまさかの雨!orz ナンテコッタイ

            ひとまずお昼ご飯をバスの中で食べていたら

            みんなの普段の行いのおかげか雨がピタッと!!!

             

            すぐにみんなで準備をして、サッカー大会開始!

             

            カテゴリーで分けて勝ったら上のカテゴリーに行ける方式。

            みんな一番上のカテゴリーに行くために必死でボールを追っかけていたね。

             

            女の子はみんなで1チームつくってそこにありコーチが入って

            やっていたけど、このチームが強いつよい。

            最後まで一番上のカテゴリーにいたね。

            最終戦で負けちゃって3位だったけどすごく頑張っていました。

            次は絶対優勝を目指そう!!!

             

             

            サッカーが終わったあとはすぐに施設へ!

             

            みんな一杯ご飯を食べていたね。

             

            そしてみんなお待ちかねのお楽しみ会。

            こ、この後ろ姿はブルゾンごり美 

            なかなかの完成度で最っ高に面白かったね。

             

            熊本地区vs福岡地区のコーチ対決!!

            毎度のことながら実力が拮抗していて手に汗握る熱い戦いだったね。

             

            みんなお目当ての景品はゲットできたかな?

             

             

             

            ★2日目★

             

            2日目もあいにくの雨模様。

            だがしかし水鉄砲大会は決行!!

            みんなおもいおもいの水鉄砲を持ち寄っていたね。

            まさコーチはみんなから撃たれてもうへろへろ〜

             

            さらに楽しみにしていたラクテンチは台風の影響でまさかの閉園。

             

            雨に泣かされたキャンプになってしまいました。

             

             

            次のキャンプは冬にあるからね雪だるま

            またみんなでキャンプに行こうね!!!!

             

            今回は参加してくれてありがとう矢印上

             

             

             

             

            〜保護者の皆様へ〜

             

            この度は熊本地区17夏キャンプ並びに福岡地区17夏キャンプにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

             

            普段のスクールでは会うことのない他地区の子供たちとのコミュニケーションを通して

            子供たちもまた一段とたくましくなったように思います。

             

             

            二日間大事なお子様をお預けいただきまして、ありがとうございます。

            事故や怪我もなく、無事にキャンプを終えることが出来たのも保護者の皆様のご理解とご協力があってのことです。

            本当にありがとうございました。

             

             

             

            次回の両地区17冬キャンプも是非、ご参加お待ちしております。

             

             

            熊本・福岡地区  スタッフ一同


            熊本地区17夏キャンプ

            0

              みなさんこんにちは。

               

              超絶怒涛完全無敵の

              まさコーチです!

               

              さて先日の8/19(土).8/20(日)17夏キャンプが開催しました晴れ

               

               

               

              今回のサッカー合宿二日間の内容を書いていきたいと思います!!!

               

              1日目

              1日目はポジション別トレーニング

              フォワード

              ミッドフィルダー

              ディフェンダー

              ゴールキーパー

              の4つのポジションに分かれてそれぞれの練習メニューを各担当のコーチが教えていました!!

               

               

              それぞれのポジションに必要な技術を身につけようと

              子供たちは真剣にコーチたちの話を聞いていました。

               

              コーチたちも一生懸命子供たちの為になるよう指導していました。

               

              暑い中でのサッカー子供たちは最後まで元気で

              「若いって素晴らしい」と改めて感じました。(笑)

               

               

              続いてキャンプでは恒例行事お楽しみ会!!

              今回はコーラ片手にのっそり歩くゴリちゃんと

              あの人気者!!サンシャイン吉田が登場!

               

              ひろコーチ、ゆうとコーチチームと熱い戦いを繰り広げました。

               

              なかでも最終対決のゆで卵&コーラの早食い、早飲みは

              ゴリちゃんギネス記録級の早さで子供たちと一緒にコーチたちも盛り上がりました!!

               

              お楽しみ会中の一コマ

               

               

              2日目

               

              2日目の朝は他団体も集まっての朝の集い

              気持ちのいい朝日を浴びながら、

              ラジオ体操

               

              みんな上手にできたかな?

              ちらちら横を見ながら体操していた子は

              夏休みのラジオ体操をサボっていた子でしょう(笑)

               

              朝ご飯を食べてからは

              合宿2日目。

              2日目の練習はさらに実践的なもの

              やっていくうちにどんどん形になっていき、

              お昼ごはん前には全ポジション合流し、実戦形式の練習。

               

              お昼ご飯をみんなでワイワイ食べた後は

               

              みんなお待ちかねの試合!!

               

              それぞれが2日間で習ったことに挑戦し、

              他チームの子ともコミュニケーションを取っていました。

               

              帰りのバスでは疲れて爆睡〜

               

               

               

              今回のキャンプで子供たちにはサッカーの楽しさを

              より分かってもらえるキャンプになったかと思います。

              今度はキャンプで習ったことを自分のチームの子たちにも教え、

              いいチームになってくれればと思います。

               

               

              保護者の皆様

              この度は熊本地区17夏キャンプにご参加頂き誠に、ありがとうございます。

              スタッフ一同心より感謝申し上げます。

               

              次回は冬キャンプになります。

              6年生は最後のキャンプになってしまいます。

              またのご参加をお待ちしております。

               

              熊本地区 スタッフ一同

               


              ★第2回埼玉地区 17夏キャンプ★

              0

                みなさん、こんにちはトランクDocomo_hart2

                埼玉地区のまいコーチですちぇりー

                 

                8/20(日)、8/21(月)の17夏キャンプの報告をさせていただきますわーい

                ご好評につき、急遽き第2回目を開催することが出来ましたosora@ハート

                皆様ご参加ありがとうございますエクステンション

                 

                ということで第2回目も『大平少年自然の家』に行ってきました0家

                 

                 

                 

                ★1日目★

                とちのきファミリーランドに行ったねバスぴのこ:)

                第1回目のときは2日目に行ったけど、みんなは1日目に行ったよねき

                天候にも恵まれ晴れみんな観覧車観覧車やジェットコースター遊園地など好きな乗り物にたくさん乗ったねあひょうパンダDocomo_hart2

                はじめてジェットコースター乗った子もたくさんいたよねkyuやじるし

                みんな怖くなかったかな?マジでDocomo5


                 

                たくさん笑って、たくさんお友達できて良かったねニコッstar

                 

                 

                遊園地が終わったあとは

                大平少年自然の家に行ったね晴れ

                 

                まず、施設の人から

                オリエンテーションを聞いて

                夕食のバイキングをモリモリ食べてお願いランチ

                おかわりしてた人たくさんいたねむっつりカレー

                 

                 

                 

                そのあとお楽しみ会のキャンプファイヤーをやったねわーいわーい

                 

                炎が燃え上がり加熱みんなのペンライトも

                一斉に綺麗に光ってすごく綺麗だったねkyu矢印

                みんなでマイムマイムの練習をして、

                初めての子もコーチや知っている子に教わりながら頑張っていたよね筋肉

                 

                そのおかげで、本番はすごい盛り上がりでみんな楽しそうに大きな声で踊っていたよねわーい♪

                青チームもピンクチームもオレンジチームもみんな上手に元気いっぱい楽しく踊れたからお菓子の景品をもらったよねケーキ

                みんなで手を繋いで仲良く楽しく踊ったキャンプファイヤー手きらきら

                とっても良い思い出になったねheart

                 

                 

                そのあとお風呂に入って温泉

                みんな部屋でお話ししたり、トランプゲームしたりUNOをしたりいろんな班の子が遊んでいたよねクッキーモンスター矢印上

                年長さんから6年生まで色んな子たちと交流を深めることが出来て良かったね花

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                ★2日目★

                朝起きて荷物の支度をして

                朝ごはんを食べて部屋のお掃除をみんなで協力してやったよねDocomo107

                 

                食堂のお掃除をしてくれた子たちありがとうねお願いハート

                たくさん雑巾掛けもしてくれて施設の人が『こんなに綺麗に掃除してくれてありがとう。みんな偉いね』と褒めていたよ手

                 

                そのあとはクイズ・なぞなぞ大会をやったよねわらうき

                すごく楽しかったね!

                 

                 

                 

                 

                そしてお世話になった

                大平少年自然の家を出発バスぴのこ:)

                 

                そしてサッカーの練習Docomo25

                レベル別トレーニングをやったよねエクステンション

                各レベル毎に色んなチームの子が集まり、普段とは違うコーチに教えてもらって練習をしたよねピースDocomo118

                 

                 

                そして、サッカー大会!!!

                みんなトレーニングの成果を存分に発揮していたね手Docomo109

                他のチームの子たちとたくさん声を掛けて協力してプレーしていたねSMILYDocomo_hart2

                仲良くなったお友だちもたくさん出来たよねグー

                 

                 

                 

                今回のキャンプは

                みんなは何が一番楽しかったかな?

                 

                みんな自分でお布団やシーツを準備したり

                使った部屋の掃除も全員で協力して出来たよねニコッstar

                このキャンプでひとつ成長したね手

                 

                 

                 

                キャンプリーダー、班長さん!!!

                みんなをまとめてくれて、たくさん仕事をしてくれてありがとうお願いDocomo_hart2

                お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも小さい子たちの面倒を見てくれてありがとうねお願いDocomo118

                食堂のお掃除を自ら手を挙げて、率先してやってくれた子たちありがとうお願い掃除

                 

                 

                次のキャンプは冬にあるからね雪だるま

                またみんなでキャンプに行こうねはーと

                今回は参加してくれてありがとうDoCoMo手

                 

                 

                また冬に会いましょうクリスマスDocomo118

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                〜保護者の皆様へ〜

                 

                この度は埼玉地区17夏キャンプにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

                普段のスクールでは見ることの出来ない一面をたくさん見ることが出来ました。

                子供の成長の手助けが出来たこと、嬉しく思います。

                二日間大事なお子様をお預けいただきまして、ありがとうございます。

                事故や怪我もなく、無事にキャンプを終えることが出来たのも保護者の皆様のご理解とご協力があってのことです。

                本当にありがとうございました。

                 

                 

                 

                次回の埼玉地区17冬キャンプも是非、ご参加お待ちしております。

                 

                 

                埼玉地区  スタッフ一同

                 

                 

                 


                岡山地区 夏キャンプ in 香川

                0

                   こんにちわ

                  “JSN夏キャンプ” が8/19(土)20(日)に開催されました

                  今回は香川県に行ってきました

                   

                   

                  <1日目>

                   

                  学年別サッカートレーニング

                  1・2年生、3・4年生、5・6年生に分かれてサッカーをしました。

                  普段一緒に練習している仲間達とは違う環境の中で、誰とでもコミュニケーションを

                  取れるようになってほしいと思い練習を行いました。

                  キャンプが始まったばかりで、ぎこちなさもありましたが、次第に声が出るようになっていきましたね

                   

                   

                  お楽しみ会

                  お楽しみ会では

                  コーチのガチンコ対決結果を○×クイズ形式で答えたり、班対抗戦を行いました

                  大縄飛び対決では、学年も違えばもちろん身長・ジャンプ力も異なる中で

                  他のチーム勝ちたいという気持ちからチームで協力する真剣な表情がみれました

                   

                   

                   

                  うどん作り体験

                  香川県と言えば『うどん』

                  ということで、『中野うどん学校』に入学してうどん作り体験をしてきました

                   

                   

                  粉に食塩水を混ぜながらよくこねて生地をつくり、伸ばして、踏んで、切って、ようやく麺にしましたね。

                  1本の麺になった時は、みんな達成した良い表情をしていました

                  お昼には自分たちで打ったうどんをおいしくいただきました

                   

                   

                  水鉄砲大会

                  夏キャンプといえば『水鉄砲大会』

                   

                  コーチ達も濡れながら、全力で子ども達と遊んでとても楽しかったよ☆彡

                  『濡れても関係ない』全力の戦いでした

                   

                   

                  今回のキャンプは『子ども達で作るキャンプ』を目標に

                  班長を中心に指示を出し動いていきました。

                  最初は班長が班員にうまく伝えられず大苦戦していましたが、

                  自分たちで集合の仕方・話し方等色々考え工夫しながら

                  1日目の終わる頃には堂々とした姿で班員を集め話をしていました。

                  また、2日目には班長以外の子ども達も

                  積極的に手伝いに動いている姿を見受けました。

                  我々スタッフも普段練習では見れない表情・姿を見れた事だけでなく

                  子ども達の成長を間近で感じることができ、非常に貴重な2日間となりました。

                  今回参加してくれた子ども達、また参加にご協力頂きました保護者の皆様には

                  心より感謝しております。

                  次回は12月に冬キャンプを計画しております。

                  今回ご参加出来なかったお友達もいると思います。

                  是非、次回キャンプで一緒にたくさんの経験や思い出を作れたらと思います。

                  楽しみにお待ちください!

                   

                  岡山地区スタッフ一同


                  川口地区 第2回 17夏キャンプ!!

                  0

                    お休み中は海でわかめ

                    一緒に泳いでいたわかめコーチだよときめきエクステンションエクステンション

                     

                    8/20(日)~21(月)に大平少年自然の家に行ってきたよるんるんるんるん

                     

                    まずは、遊園地!!

                     

                    とちのきファミリーランドに行ってきたよモグモグ

                     

                    ジェットコースターやバイキング、観覧車、

                    いっぱい乗り物があって好きなのを選んで乗れたよ!!

                     

                    余ったチケットはいつでも使えるから、

                    今度来たときに使ってね楽しい

                     

                     

                     

                    遊園地の後は、自然の家家で夕食を食べて…

                     

                    お待ちかねの炎キャンプファイアー炎

                     

                     

                    みんなでダンスダンスダンスマイムマイムダンスダンスダンスの練習をして

                    踊って大盛り上がりおてんき

                     

                    雨予報もふっ飛ばしちゃったおてんきおてんきおてんき

                     

                    次の日は、朝からサッカー!!

                     

                    いつもと違うコーチに練習をしてもらって…

                     

                     

                    いつもと違うチームメイトと仲良く試合サッカー=3

                     

                    最後に、お昼のお弁当を食べてお家へ…undefinedぴのこ:)

                     

                    今回のキャンプは何が楽しかったかなundefined!?

                    次のキャンプも楽しいことを沢山考えているからラブ

                    また次もキャンプに参加してねundefined

                     

                     

                    保護者の皆様へ

                     

                    この度は川口地区 17夏キャンプに、ご参加頂きありがとうございました。
                    2日間の間に、普段のスクールでは見ることの出来ない

                    新たな一面を数多く見ることが出来ました。
                    今回の素晴らしいキャンプが行えたのも、

                    保護者の皆様のご理解とご協力があってできることです。
                    ありがとうございました。

                     

                    次回は冬キャンプとなります。
                    6年生にとっては最後のキャンプとなりますので
                    思い出に残るキャンプを行いたいと思っております。

                    是非、ご参加お待ちしております。

                     

                    川口地区 スタッフ一同


                    ★第1回埼玉地区 17夏キャンプ★

                    0

                      みなさん、こんにちはSMILYハート

                      埼玉地区のまいコーチですピースき

                       

                      8/5(土)、8/6(日)の17夏キャンプの報告をさせていただきます!!!

                      今回は『大平少年自然の家』に行ってきましたバスぴのこ:)

                       

                       

                       

                      ★1日目★

                      ポジション別トレーニングサッカーDocomo119

                      FW.DF.GKの3コースに分かれてスキルアップをしたね筋肉!!!

                       

                      普段の練習ではなかなか出来ない練習もたくさん出来たねピースき

                       

                      そして、サッカー大会!!!

                      みんなトレーニングの成果を存分に発揮していたねむっつりピース

                      川口地区の子や、他のチームの子たちとたくさん声を掛けて協力してプレーしていたねエルモやじるし

                      仲良くなったお友だちもたくさん出来たよねヤッタvゆう★

                       

                       

                      サッカーが終わったあとは

                      大平少年自然の家に行ったねバスぴのこ:)

                       

                      まず、施設の人から

                      オリエンテーションを聞いて聞き耳を立てるき

                      夕食のバイキングをモリモリ食べておにぎりごはん

                      おかわりしてた人たくさんいたねあひょうパンダDocomo80

                       

                      そのあとお風呂に入って温泉

                      お楽しみ会のキャンプファイヤーわーいわーいわーい

                       

                       

                      炎が燃え上がり、みんなのペンライトも一斉に綺麗に光ってすごく綺麗だったねき

                      火の神様も面白かったねちゅん矢印

                       

                       

                      みんなでマイムマイムの練習をして、初めての子もコーチや知っている子に教わりながら頑張っていたよね電球

                       

                      そのおかげで、本番はすごい盛り上がりでみんな楽しそうに大きな声で踊っていたよねスマイル

                      施設の人も『今までで一番盛り上がっていたよ、見ていてすごい楽しそうだったよ』と褒めていたよkyuハート

                       

                       

                      ★2日目★

                      とちのきファミリーランドに行ったね観覧車きらきら

                      ジェットコースターとかみんないろんな乗り物に乗ったよね手

                      すごく楽しかったねosora@はーと

                      はじめてジェットコースター乗った子もたくさんいたよね矢印上矢印上

                       

                      たくさん笑って、たくさんお友達できて良かったねSMILYはーと

                       

                       

                      今回のキャンプは何が一番楽しかったかなペコちゃん

                      コーチはキャンプファイヤーが一番楽しかったよあひょうパンダstar

                      みんな笑顔で、仲良く手を繋いで楽しそうに踊っている姿を見て

                      コーチもすごくパワーをもらって元気になったよセリザワさんDocomo_hart2

                       

                      みんな自分でお布団やシーツを準備したり、使った部屋の掃除もみんなで協力して出来たよね花

                      このキャンプでひとつ成長したね0ハート

                       

                      キャンプリーダー、班長さん!!!

                      みんなをまとめてくれて、たくさん仕事をしてくれてありがとうカピバラ♪

                      お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも小さい子たちの面倒を見てくれてありがとうね星

                       

                       

                      次のキャンプは冬にあるからね雪だるま冬

                      またみんなでキャンプに行こうねあひょうパンダDocomo80

                      今回は参加してくれてありがとう矢印上

                       

                       

                      また冬に会いましょうサンタクリスマス

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      〜保護者の皆様へ〜

                       

                      この度は埼玉地区17夏キャンプにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

                      普段のスクールでは見ることの出来ない一面をたくさん見ることが出来ました。

                      子供の成長の手助けが出来たこと、嬉しく思います。

                      二日間大事なお子様をお預けいただきまして、ありがとうございます。

                      事故や怪我もなく、無事にキャンプを終えることが出来たのも保護者の皆様のご理解とご協力があってのことです。

                      本当にありがとうございました。

                       

                       

                       

                      次回の埼玉地区17冬キャンプも是非、ご参加お待ちしております。

                       

                       

                      埼玉地区  スタッフ一同

                       

                       



                      ■ カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      JSNサッカークラブ

                      JSNジュニアサッカークラブ

                      ■ 記事一覧

                      カテゴリー

                      ■ 過去の記録

                      コメント一覧

                      ■ リンク

                      ■ プロフィール

                      ■ サイト内検索.

                      ■ 管理者

                      ■ 携帯からブログを見る

                      qrcode

                      ■ その他

                      無料ブログ作成サービス JUGEM